コーチング/COACHING

バスケットボールトレーニングのヒント、戦略、そして秘密-37こ-②

投稿日:

バスケットボールトレーニングのヒント、戦略、そして秘密-37こ

②練習(ワークアウト)を、病院の診察(予約)のように取り扱おう

病院の診察予約や仕事と同じように、選手はバスケットボールの練習をスケジューリングしなければならない。

もしスケジュールを立てないのなら、、、上達できないだろう。

週初めに、カレンダーに練習スケジュールを書き留め、練習に行くんだと自分に言い聞かせる。

練習スケジュールは立てたものの、、、何度「誘惑」があった??

・友達が遊ぼうと言ってくる

・ビデオゲームをしている間に時間を忘れる

・TVを夢中になって見てしまう

時計を見たら・・・練習の時間はとっくに過ぎている。そして、こう言う。「まぁ、いいか。明日やろう。」

こんなことでは上手くなんかなれない。

もし上達し、成功したいのなら、練習を優先しないといけない。

   

訳注

これも、「当たり前やん」と思いますよね。

そもそも、いずれかのチームに所属していれば、チームスケジュールにまずは合わせる必要がありますし。

ただ、自分の選手としてのレベルを向上させたいのであれば、チームの練習だけで足りないのは明らか。そこは自分でスケジューリングする必要が出てきます。

*SNSを眺めていると、所属チームに不満があるというお話をよく目にします。あまりにひどい場合はそのチームを辞めるべきだと思います。→この話題はまた別の場所で。

   

参考

「やる気」は問題ですよね。

どうしても「やる気」が出ない時もある。

色んな方法がありますが、1つだけ。

もしかしたら、世界中で一番練習に時間を費やして、史上最高の選手の1人になった、コービーブライアントの動画↓

ついでに英語の勉強も(笑)

   

↑英語のトレーニングにもおすすめのチャンネル。

   

プレイヤーズトリビューン

ad




ad




-コーチング/COACHING
-, , , , , , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.