ユニ、スニーカー/GEAR

Flight23・フライト23-ナイキ、ジョーダン

更新日:

スニーカーが好きな人がNBA観戦にアメリカに行くと、必ずお店に行きますよね。

エアジョーダンなどでスニーカー人気が沸騰し、その手のお店は乱立してきました。

中でも'90年代にできたナイキタウン。博物館のような雰囲気に魅了されたのがついこの間のようですが、お店の契約か時代の移り変わりか、いつの間にか姿を消したところも多いです。日本にもできる噂がありましたけど。。。

かわってバスケットボールものを扱うようになったのがハウスオブフープス(House of Hoops)。フットロッカーとのコラボレーションで、大人気。あれよあれよという間に100店舗超えで、パリ、ロンドン、バルセロナ、サンファン(プエルトリコ)にグァム。(日本もほしい)

そして2月1日にオープンしたのがジョーダン(ブランド)のみをそろえたFlight23

こちらは(これもメジャースポーツチェーン)フットアクションとのコラボで、マジソンスクエアガーデンのすぐ近くという立地。
↓”ナイキ”スニーカーも置いてますね

カッコいいですねー。

ネットとか含めて、モノだけなら日本も十分揃うのですが、お店の雰囲気の良さはまた別ですね。行ってみたいです。

ad




ad




-ユニ、スニーカー/GEAR
-, , , , , , , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.