Bリーグ/日本国内

日本の高校バスケットボール。

更新日:

 

<後日追記>
下記サイトは閉鎖いたしました。
内容はすべてこちら(ASIA&JAPAN)へ移しております。

---ここまで

こちらの更新を中断しておりました。
継続して見に来ていただいた方、ありがとうございます。そして申し訳なかったです。

さて、日本の高校バスケについて簡単にまとめてみました。

××××××

数字だけで見ると、能代工業の圧倒的な数字にあらためて驚かされます。

インドアスポーツなので、雪深い地域でもハンディがない(むしろ強い)のは、完全にウィンタースポーツと位置付けているアメリカと同じですね。

野球は言うまでもなく、日本は高校スポーツが盛んだと思います。と言うより、特にバスケットボールは大学スポーツがイマイチ。(関東はそれなりに盛り上がっていますが)

これだけ競技人口が多いバスケットボールというスポーツで、高校がピークというのはもったいないし、寂しい。

2014年インターハイは、U17世界選手権と日程が重なったためベストメンバーでの決勝戦となりませんでしたが、やはり盛り上がりはすごかった。毎年1万人くらい入るアリーナでやってほしいです。複数ゲーム同時進行もそろそろやめていいのではないでしょうか。
賛否あるでしょうが(否が多いでしょうが)、、、
インターハイバスケットボールはお金になるスポーツイベントに成長してきました。

この先、うまく運営していってもらいたいですね。

ad




ad




-Bリーグ/日本国内
-, , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.