ユニ、スニーカー/GEAR

バスパン!おしゃれなのは・・・ナイキ(Nike)?ジョーダン?

投稿日:

ナイキ/ジョーダンのバスパンを買いました。

長らくスニーカーなど、ギアのことを書いてこなったので突然ですが、バスパンの話です。

昨年から、けっこう本格的にミニバスケットボールのコーチをするようになりましたが、落ち着きのない私なので、じっと練習を見ることはできず。

バスパンが必要になったわけです。

持っていないわけではありませんでしたが、そのサイズが・・・

気に入ってはいるのですが

XLなんですよね。

胴回りは年々太くなってきていますし(涙)、着れなくはないのですが、周りをみると、いつのまにか皆、バスパンの丈が短い。。。

これはさすがに新しいものを買わなければ、となりました。

となると、やはり私はNBAよりもNCAA、カレッジのもの。

ナイキかジョーダン。

昔から変なこだわりがありまして、、、”オフィシャル”サプライヤーのもので、「シューズと合う」もの。

最近はアンダーアーマーなども増えましたが、お気に入りのノースカロライナやゴンザガは、やはりナイキ/ジョーダン。

スニーカーもNikeかJordanばかりですので、選択肢は多くありませんでした。

何せ、相変わらずNCAA(カレッジ)のものは日本に少ない。

少々値は張ってしまいましたが、昔のように毎日履くわけではありませんので。

日本のサイズではないのではないのでSサイズにしましたが、丈は相変わらず長いような・・・

また自慢の(失敗の?)投稿をいたします。

   

ゴンザガ。値段も安めでカラー・デザインも年相応(?)。が、ここでアンダーアーマーを着用するのはどうも違う。

見送りました。。。

   

ジョーダンといえば、、、UCLA

そして、ナイキ/ジョーダンといえば、1か月前のこのニュース。

歴史的契約です。

   

2021年7月より、UCLAのオフィシャルサプライヤーがナイキ/ジョーダンとなりました!

あのUCLAがナイキと、です。

PAC12の各大学は、これまで一度はナイキと公式契約を結んだことがあるのですが、UCLAだけはなかったのですね。*他に有名なのはノートルダム。

現在はアンダーアーマーで、その前がアディダス。1995年のNCAA優勝当時はリーボックでした。

(人間関係と言いますか、いろいろあるようです。)

ともあれ、UCLAのOBであるラッセルウェストブルックが看板選手の1人であるジョーダンは、バスケットボールチームをサポート(野球などはスウッシュを着けるようです)。

楽しみです。

そして同じく、ジョーダンと契約している八村塁。彼の母校、ゴンザガがジョーダンにならないかな、と。期待しています。

*これによりUCLAは、ジョーダンの母校ノースカロライナをはじめ、ミシガン、オクラホマ、フロリダ、ジョージタウン、マーケット、ヒューストン、サンディエゴステイトに続き、9校目のJordan(Nike)スクールとなります。ACC、SEC、ビッグテン、ビッグ12、そしてパック12の、いわゆるパワーファイブカンファレンス全てにジョーダンを配置する、ナイキの戦略。やはり、ナンバーワンカンパニーであることは間違いないでしょうね。

   

ジュニア、女子向けのバスパン

最後に、あらためて”バスパン”の話を。

おっさん丸出しのコメントではありますが、最近の子はいいですねー。

安くておしゃれなバスパンがよりどりみどりで。ただただ羨ましい。

関西が地元ということで、こちらを着けているキッズが多いです。宣伝しておきます(笑)

   

          インザペイントの”レイアップマン”は、完全に定着しましたね。

   

      

けっこう女子に多いスヌーピー↓

ad




ad




-ユニ、スニーカー/GEAR
-, , , , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.