現地観戦/WatchLive

NBA・NCAAカレッジバスケットボール現地観戦情報について

更新日:

簡単ですが、アメリカでのバスケットボール観戦に関する情報を載せています。随時アップデートするつもりです。

   

情報はいつでも手に入るようになりました。ライブ映像でさえも、です。が、やはり、「ライブ」は違う。全く違う。当たり前ですけどね。

とにかくそう思い、この投稿を始めました。

   

少なくとも日本ではまったくのマイナースポーツであったバスケットボール。Dr.J、マジック・ジョンソンやラリー・バードらによってNBAが若干注目され始めた後、史上最高のアスリート、マイケル・ジョーダンが登場。NHKのBS放送を中心に、盛んにゲームの中継が行われ、スーパースターが勢ぞろいした1992年のバルセロナオリンピックのドリームチームの影響もあって、その人気は爆発的なものになりました。

   


しかし、日本国内でこれらNBAなどスーパースターたちのゲームを生で観戦するのは基本的に不可能であり(NBAのゲーム、最近中国など他国ばかりですね。。。)、多くの熱心なファンがアメリカまで観戦に行くようになりました。その動きはジョーダンが引退した今も衰えることなく、需要に合わせるように各旅行会社が観戦ツアーを組んでいます。

   

また田臥選手などを先頭に、日本人選手がどんどんアメリカで(しかも高いレベルで)プレイするようにもなってきました。

   

こちらでは観戦旅行を目的とすることを中心に、NBA、NCAAなどアメリカのバスケットボールにまつわる情報を記載していこうと思っています。ツアーで行くにしても、自由時間をどのように使うかなどのヒントになれば幸いです。
*コメント欄より、皆様からの質問を、また旅慣れたベテランの方、アメリカ在住の方たちなどからの回答、情報をお待ちいたしております。→ツイッター@tommy_ussportsまでお願いいたします。

   

ad




ad




-現地観戦/WatchLive
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.