NCAA、高校/プレップ

ゴンザガ、ファイナルフォー進出!NCAAトーナメント2017-WEST

投稿日:

ゴンザガ大学が初のファイナルフォー進出!

ブラケット

リージョナルファイナル結果

11位ゼイビア 59-83 1位ゴンザガ

いちゴンザガのファンとして

今日は嬉しくて泣きました(笑)。
1999年にゴンザガのバスケットボールに魅せられて以来、20年弱。待ちに待ったファイナルフォーです。
現地観戦までして買ったゴンザガのジャージー。これと同じ#21を、日本人選手である八村塁が着けて、ファイナルフォーを果たすとは。*これはダン・ディッカウのものです。
買ったときは思いもよりませんでした。

そんな僕よりもはるかに強い思いを胸に、この日を待ち望んだ、数少ないながらもアツイ日本のゴンザガファンの方々、
おめでとうございます!
待たされた分、余計に喜びは大きいですね!
こうなったら、ついでに優勝してもらいましょう!(笑)

*引き続き、情報処理(?)に苦慮しております。他のゲームはもちろん、渡邊選手のジョージワシントン大学の動向、各ヘッドコーチの交代に、NBAドラフト展望やロンゾ・ボールのお父さん(笑)・・・。ぼちぼち書いていこうと思います。

ところで今日行われたもう1ゲーム。予想に反して、オレゴン大学が1位シードのカンザスを下してファイナルフォー進出を決めました。オレゴンのファイナルフォー進出は初めてではありませんが、優勝した1939年の第1回大会以来、実に78年ぶり!そしてこのオレゴン大学、実はゴンザガ大学ヘッドコーチのマーク・ヒューの母校です。何度も何度もファイナルフォー進出を阻まれてきたヒューコーチ。その喜びは思いがけず2重のものとなりました。ついでに優勝などと書きましたが、ファイナルフォーは存分に楽しんでほしいと思います。

Final Four,baby!

WE ARE GONZAGA!!

八村選手が目指すゴンザガ大学。
ゴンザガ大学バスケットボールを振り返る。
ゴンザガはNCAAカレッジバスケットボールにおける万年強豪校か?

ad




ad




-NCAA、高校/プレップ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.