NCAA(大学)

NCAA-アメリカ大学バスケットボール中継放送を見る~2023-2024

投稿日:

NCAAバスケットボール中継の視聴方法

ディビジョン1の日本人選手増加に伴い、日本での注目度は増しているはずなのですが、頼みのESPNプレイヤーがサービスを終了。

   

とはいえ、引き続き視聴は可能です。

   

いよいよカレッジラストイヤーを迎えた、ネブラスカ大学の富永啓生選手はじめ、史上最多、計7人の日本人ディビジョン1選手がプレイ予定(ラドフォードの山﨑選手は怪我のため不明)の、今季NCAAバスケットボール視聴方法を説明します。

   

※先にお断りしますが、方法は簡単です。が、基本有料です。あくまで自己の責任のうえでお願い致します。

   

NBA、Bリーグなど見るべきバスケットボールはあふれておりますが、カレッジバスケットボールマニアの私の優先順位1位はやはりNCAAバスケットボールなのです。

   

※大まかな流れをご理解されている方には簡単に。

①まずVPN。これは必須

NordVPNを見てみる

   

ビッグテンプラスなんかはVPN接続すれば、すぐに契約可能です。お手軽。ただし、良いゲームの放映権が少ない。(一応、下記で説明します。)

   

②”アメリカに接続して”、ネットで見る。

③”アメリカに住んでいる人になって”、アメリカのテレビを見る。

     

①②は簡単ですが、③はちょっと手間がかかります。

   

①まずはVPN-NCAAバスケットボール、フットボール…を視聴する

VPNは視聴の大前提

まずはVPN

いまや、これがないと始まりません。

   

ここでは以前の説明を用い、私も使用しているVPNの契約方法を紹介します。

※投稿時点の実際の画像とは異なりますが、特に問題ありません。簡単です。

   

↓ ↓ ↓

NordVPNを見てみる

   

トップページが表示されるので、右上の「NordVPNを購入」をクリック↓

*”購入”ボタンは他にもあります。全て同じ。簡単に見つかります。

*以下に示す画像は2年前のものです。

   

プラン選択の画面に移ります。

私は生きている限り見ますので(笑)、「2年」の自動更新ですが、おすすめは「1年」契約の「スタンダード」。*1か月あたり4.49アメリカドル。

*「1か月」だと高くつきます。

*どのプランを選んでも、”30日以内の100%返金保証”があります。

   

更にその下、セキュリティオプション(プレミアム)を選びます。念のため。*必須ではありません。

そして、画面右下の「支払いへ」をクリック↓

   

支払い画面に移ります。ここではペイパルを選びました。*右下に合計金額が表示されますので確認。↓

   

合計金額の下部で、メールアドレスを登録してアカウント作成へ↓

   

ペイパルなら、下記のような画面。「Pay with PayPal」をクリック↓

   

支払いも画面に沿うだけです↓

   

支払いが終了すると、画面が変わりますので「アカウントを有効化」をクリック↓

   

登録したメールアドレスに送信された、コードを入力します↓

   

パスワードを作成します↓

   

アカウントが作成され、画面が移ります。「VPNアプリをダウンロードします」をクリック↓

   

「ダウンロードして開く」と、以下の画面に遷移。「NEXT」を↓

   

もう一度「NEXT」↓

   

「Install」をクリック↓

   

少し待ちます(30秒強でした)↓

   

ダウンロード終了!「Finish」をクリック↓

   

別ウィンドウが開きますので、「Log in」↓

   

アカウントを選択(メールアドレスが表示されています)してクリック↓

   

「NordVPNを開く」をクリック↓

   

ロケーションを選択。

※「アメリカ」を選択してください。ESPNプレイヤーはアメリカ国外向けのサービスでしたのでヨーロッパの国などを選んでおりましたが、今季は「アメリカ」で!

※画像は「フランス」になっておりますが、「アメリカ」を選んで下さい!!

   

つながりました!!↓

くれぐれも「アメリカ」で!

   

視聴終了後にアメリカへの接続を解除するには、再度NordVPNアプリへ↓

   

こちらもログアウト↓

※私は、VPNを必要としない時は都度ログアウトしております。

   

VPN接続は以上です。

   

②”アメリカに接続して”、NCAAバスケットボール、フットボール…を視聴する

ビッグテンプラス(B1G+)

> ビッグテンプラス(B1G+)

※繰り返しますが、上の①で説明したVPNなしだと何も見れません。

   

   

VPNに加入すればこのとおり↓

   

そして、ここでのお目当てはネブラスカ大学男子バスケットボール、富永啓生選手となるでしょうが、ビッグテンプラスはそれほど多くのゲーム放映権を有していないのが問題。

ネブラスカ大学男子バスケットボール公式のスケジュールを見てもわかるとおり、"B1G+"のロゴが付いている、中継試合は7ゲームだけ。全てノンカンファレンスゲームです。※"B1G NETWORK"は対象外。

(ぶっちゃけ、注目度の低いゲームが中心。例えばエリート人気校・ミシガンステイトの場合、ビッグテンプラスによる中継は、開幕前のエキシビジョンゲームのみです。)

   

ただし、1か月だけの契約が可能で、2023年内に集中しているので、便利、お手軽であることは間違いないです。

   

以下のとおり、説明します。

   

まず右上の"SUBSCRIBE"からアカウント登録。

   

続いて、コース選択。

下画像のとおり、左から、"CONFERENCE PASS"、"SCHOOL PASS"、"SPORTS PASS"とあります↓

①"CONFERENCE PASS"はビッグテンの全て。全校、全スポーツを視聴可能。※繰り返しますが、放映権を持つゲームだけです。   

   

②"SCHOOL PASS"は文字どおり、1校のみフルカバー。

   

③"SPORTS PASS"もそのまま。1つのスポーツを全てカバー。

   

さて、悩むところです。

①のマンスリー(月契約)はお得で一番のおすすめ!ですが、ネブラスカだけでよければ不要。円安の昨今、さらに低価格にこしたことはない。②へ↓

②のマンスリーはさらに安値も、バスケットボール以外のスポーツに興味がなければ不要。

③は男女バスケットボールファンにはたまりませんが、1年契約のみのため高い。。。

   

ネブラスカ男子だけでは満足できない私は①の月契約を。

> 以前書いた、アイオワ大学女子のスーパースター、"CC"ことケイトリンクラークは見る価値のある選手です。※ただし、人気が高いがために、中継は12月の1ゲームのみ。

   

すると、アカウント作成の画面に移ります↓

   

支払いへ。私はペイパルで↓

   

画面どおりに↓

   

ペイパルの画面に移動↓

   

画面どおりに入力を進めると・・・

支払い完了!↓

   

再びビッグテンプラスのトップページへいき、下画像左下のスケジュール確認へ↓

   

1日ごとの全校全スポーツスケジュールが並びます。※しつこいですが、放映権を持つもののみ↓

   

ビッグテン14校の全てが見れる!↓

   

これで、富永啓生選手のネブラスカ大学バスケットボールを含めた、全米ナンバーワンカンファレンスと言われるビッグテンの一定のスポーツ中継が視聴可能になります。

   

NCAA D1バスケットボール全体を見るならFLOHOOPS、ESPN+など

※特にESPN+を契約できないというお問い合わせをいただいております。その場合は③で紹介する方法しかありません。

ビッグテンプラス同様、ネットでの中継を中心としているメディアは基本的に契約が簡単です。

その例がFLOHOOPSESPN+

が、問題はどちらもネブラスカの放映権を持っていないこと。

NCAAバスケットボールファンならば垂涎のメディアですが・・・

   

ここではESPN+について詳細を。

もちろんこちらも、VPNなしでは無料ページさえ見れません。

   

   

加入すれば、このとおり↓

ESPN+は支払いの前にアカウント作成のみも可能。

右上のボタンからログイン。

   

アカウント作成後、画面に従い、メールアドレスとパスワードを入力。

再度トップページへ。

今度は月額10.99アメリカドルの表示。Sign Up Nowを↓

   

支払い画面へ。ESPN+は月額か年額の選択のみ。

(私はこちらもペイパルで)

   

③”アメリカに住んで”、NCAAバスケットボール、フットボール…を視聴する

最後の説明です。

そしてこれが最も需要があるのはわかっていますが、、、あえて簡単に。

日本でもお馴染みのHuluのように、アメリカのテレビ放送を見てしまうものです。

※また繰り返しますが、VPNは必須。

   

再度、ネブラスカのスケジュールを。

vsミシガンステイト、vsパデュー、vsインディアナ・・・

一番見たいゲームは"B1G NETWORK"のゲームですよね。

   

このへんを見るならば、YouTube TVなどど契約する必要があります。

※他のおすすめは、DIRECTVfubosling

   

これらを視聴するには、アメリカの住所が必要だったりします。

個人で輸入などする方にはお馴染みかと思います。例えば↓

【Shipito公式サイト】

   

そして、ペイパルのアメリカのアカウント。

   

> こちらあたりが詳しいですが、、、面倒ではあります。そして、やや高額。

   

それでも、私のようなマニアには安いのです(笑)

   

最後に、スケジュールを載せます。

ESPN*ディビジョン1校全てのスケジュール。どの"TV"かもわかりやすい。

   

<日本人選手所属校のスケジュール>

富永啓生選手のネブラスカ大学

須藤タイレル拓選手のガードナーウェッブ大学

山﨑一渉選手のラドフォード大学(山﨑選手は怪我のためプレイ可否不明)

マックニールキシャーン大河選手のセントフランシス大学

山ノ内勇登選手のポートランド大学

ジェイコブス晶選手のハワイ大学

菅野ブルース選手のステットソン大学

ad




ad




-NCAA(大学)
-, , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.