ゴンザガが現地14日、ジョージワシントンは同15日に公式戦の2試合目を行い、ともに勝利。今季成績は2勝0敗となりました。
ゴンザガは、ランク外とはいえ手こずると思われたサンディエゴステイトを圧倒。
八村の出場は2分とわずかなものでしたが、同じ一年生のフランス人、キリエン・ティリが8点、10リバウンド、3スティールに2本のスリーポイントと活躍。
ティリとポジションがかぶる八村はまだレッドシャツの可能性を残します。
故障が多いサンディエゴステイトは元気なく敗退。
ゴンザガの次の相手は現地19日にホームでブライアント大学。
CBSのプレランクで247位と、まず問題のない相手です。注目は八村の出場のみ(笑)。
一方のジョージワシントンは同クラスの中堅校、シエナと対戦。苦しみました。
渡邊は37分の出場(!)(おそらくキャリアハイ)で、13点12リバウンドのダブルダブル。
オフェンスではボール運び、ディフェンスでは相手の6-1エースガードを守り、スリーも1本、ダンクもかまして縦横無尽の活躍。
最後のファウルゲームでフリースローを外したのは大きなミスでしたが、エースの名に恥じぬプレイ。今後も楽しみです!
今度はジョージワシントンがゴンザガより二日早く、現地17日にやはりホームでアーカンソー大学パインブラッフ校と。プレランク350位(!)と、これも問題ないでしょう。
各カレッジいっせいに開幕です。APはじめ、ランキングも早速Week2が出ました。
ゴンザガは14位変わらず。
ハワイでのビッグイベント、インディアナがカンザスを撃破して入れ替わり発生。下のほうではコネティカットがまさかの敗戦でランク外へ。
そしてこのランキング発表後の今週は1位デュークがカンザスに敗退。来週はまだ変動があります。
今季も”ローラーコースター”なシーズンになりそうです。
<11月18日追記>
先ほどジョージワシントンが3勝目をあげました。次のカンザスシティ遠征は楽しみなイベントです。ジョージアに勝てば、カンザスと対戦の可能性大!