NCAA、高校/プレップ

八村塁のゴンザガ、最新ランキングで上昇。と渡邊雄太のジョージワシントン

更新日:

八村塁 ゴンザガ大学
渡邊雄太 ジョージワシントン大学

日本人をNCAAバスケットボールの中で追いかけるのは、

松井”KJ”啓十郎 コロンビア大学
伊藤大司 ポートランド大学

以来。楽しみで楽しみでしょうがないです!

まずゴンザガ。

3戦全勝で、日本時間毎週火曜日発表の最新ランキングで順位アップ!Week2の14位から3つ上げて、11位。Top10が見えてきました。*オレゴン、ウィスコンシンに、ミシガンステイトを抜きました。*1位はケンタッキー。デュークはカンザスに敗れたため6位までダウン。

オーランドでのイベントを勝ち抜けば・・・来週も楽しみです。

一方のジョージワシントン。先ほどカンザスシティでのCBEクラシックvsジョージア大学。

残念ながら惜敗。

それでも渡邊は14得点し、現地観戦していたドラフトエクスプレスのアナリストをうならせました↓

シエナ戦に続いて、自分より20センチほども小さい選手を追いかけ回して好ディフェンス。彼は6-8というサイズでそのシューティングをスカウトにアピールすることになると思っていましたが、今季ディフェンスで大きく目立っています。これはシューティングで訴求することよりすごいことです。

オフェンスでもベネトレイトをわけもなく実行しており、将来3番はもちろん、2番でも十分プレイできますよ、と強調。

楽しみです!

明日は3位決定戦に回ります。全米トッププログラム、カンザスとやりたかったですが、おそらくアラバマ大学バーミンガム(UAB)との対戦でしょうか。

会場のカンザスシティ、スプリントセンターはNBA規模のアリーナ。カンザス目当てでしょうが、多くのアナリスト、NBA関係者もいるでしょうから存分に存在を知らしめたいですね!

ad




ad




-NCAA、高校/プレップ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.