<2021年2月26日追記>
スリーポイントがないと難しいですかね。。。
下に書いた、アンチの方のコメント:ダンクとブロックだけ
が本当になってしまったか。。。
-----
NBAドラフト2015が近いづいてきましたね。
別の機会に全体を見たいのですが、とりあえず、個人的な一押しを。
ケンタッキー大学の3年生、ウィリー・コーリー・スタインです。
コーリー・スタインは、カンザス州出身の7フッター。
これでフットボールもやっていたというから、怪物ですね。
NBAドラフト予想サイトで、コーリー・スタインの比較対象はクリス・アンダーソンやサミュエル・ダレンバートで、指名予想は11位。同じケンタッキー大学のチームメイト、カール・アンソニー・タウンズと比べれば微妙ですが、僕はコーリー・スタインのダンクとかブロックに、スケールの大きさを感じます。
カレッジバスケットボール、今季最高のゲームと評価された、NCAAトーナメントの準々決勝、ケンタッキー大学対ノートルダム大学。最後の、ベースラインのノートルダムのスローインから最後のショットまで、走って走ってブロックに跳ぶコーリー・ステインに対して、「これが1巡目間違いなしの理由」と、アメリカのメディアが賛辞を送りました。(アンチの人が「ダンクとブロックだけやんけ」とコメント入れてましたが・・・)
最後のプレイ。端から端まで走ります。
↓
NBAドラフト2015、楽しみです。