NCAA(大学)

NCAAバスケットボールトーナメント2021-ゴンザガ初優勝なるか

更新日:

NCAAバスケットボールの視聴方法については→こちら

見ましょう!!!(笑)

   

NCAAトーナメント2021の組み合わせが決定!

待ちに待ったこの時がきました。

マーチマッドネスの本番、NCAAトーナメントの開幕です。

全てのカンファレンストーナメントが終わるのと同時に開始される風物詩、”セレクションショー”。

”バブル”と呼ばれる、出場当確がぎりぎりの学校にとってはドキドキの瞬間でした。

ブラケット(組み合わせ)

複数校出場カンファレンスは11(全31リーグ中)

ビッグテンが最多9校、ビッグ12、ACCが各7、SEC6、パック12が5、ビッグイースト4、以下アメリカン、アトランティック10、マウンテンウェスト、ミズーリバレー、そしてWCCが2校選出。

   

日本人選手の出場は?

残念ながら、日本人選手の出場はありません。

ディビジョン1選手になること、そしてこのNCAAトーナメントに出場すること自体がいかに困難であるか、あたらめて思い知ります。

*八村選手とゴンザガはスペシャル!

   

しかし、かつて高知中央高校でプレイした、アイオナ大学のネリージュニアジョセフ選手!

リックピティーノの指揮のもと、MAACカンファレンスのルーキーオブジイヤーを獲得したNJJが、見事に初出場決定です(アイオナの出場自体は、2年ぶり15回目)。

*ピティーノの、このツイートは泣けます。

   

ほか、日本絡みですと、パック12トーナメントで下剋上優勝をやってのけた、オレゴンステイトのアシスタントコーチ、スティーブントンプソン(シラキュース出身で、三井生命などでプレイ)。息子さん、イーサン(4年生)がリーディングスコアラーとして活躍。

   

そして、ACCのバージニアテック。同校OBの伝説的選手、スペシャルアシスタントを務める”エース”カスティス(オーエスジー((現Bリーグ三遠))などでプレイ)も晴れの舞台に。

   

また、ともに強豪校、ウェストバージニアとテキサステックにおられる日本人学生マネージャーの方にとっても、大きな経験となりそうです。

   

   

NCAAトーナメント予想<リージョナル>

予想しても当たらないのがNCAAトーナメントですが、、、

それでも予想したくなるので(笑)

   

West(西)

ゴンザガ推し

   

もちろん(?)ゴンザガの初優勝を希望です。

昨年も優勝候補にあげられながら、無念の開催中止の憂き目にあった、八村塁の元ルームメイト、キリアンティリらの分までも。

*→昨季の主な4年生

   

言うまでもなく、ゴンザガの勝ち上りは簡単ではありません。

アイオワ、カンザス、そしてディフェンディングチャンピオン、バージニア・・・

ハイメジャーのビッグネームが揃う地区です。

   

East(東)

アラバマ推しですが、、、

   

*一番下、見切れて申し訳ないです。さすがに#15シード・アイオナはアラバマに勝てないと思います。(ワカリマセンガ)

   

アラバマを推したいですが、さすがにミシガンには及ばないかと。

無難な選択をしました。

   

個人的に、テキサスとノースカロライナ大学グリーンスボロ校の戦い方に注目しております。

   

South(南)

UNC推しですが、、、

   

ベイラーには申し訳ないですが、、、ノースカロライナファンですのでアップセットに期待。

ですが、オハイオステイトには叶わないのでは、と。

   

Midwest(中西)

ウェストバージニア!

   

通算900勝を目前にしながら足踏み状態の、ウェストバージニアHC、ボブハギンズ。

イリノイを対抗にあげましたが、ハギンズの経験が上回ると思います。

   

NCAAトーナメント予想<ファイナルフォー>

ゴンザガ初優勝!(笑)

   

ここまでくれば、ゴンザガの初優勝が見たいです。

   

好き勝手書きましたが(各校ファンの方、スミマセン)、

皆さんの予想はどうでしょうか?

   

ぜひ、挑戦してみては、いかがでしょうか↓

ESPNブラケットチャレンジ

ad




ad




-NCAA(大学)
-, , , , , ,

Copyright© JOURNEYMAN-ジャーニーマン- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.